
  • 2017.06.20 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    とうもろこしパン

    • 2015.09.19 Saturday
    • 15:05


    塩茹でした とうもろこしを 生地混ぜ込んで、焼き上げました。
    もっちりしたパンにプチプチした食感と とうもろこしの香りが豊かな パンです。
    そのままはもちろん、マヨネーズを塗って食べるのもおすすめ。
    お子様に人気の味です。

    原材料:山口県産せときらら、北海道産とうもろこし、きび砂糖、釜炊き天日塩、ホシノ酵母

    さつまいもパン

    • 2015.09.17 Thursday
    • 09:10


    たっぷりのさつまいもを練り込み、ほんのり甘く煮たさつまいもの輪切りをのせて焼き上げました。
    おすすめの食べ方は、リベイクしてたところに アツアツのところにバターをのせて。
    甘過ぎない さつまいもの甘さと、香りが楽しめます。

    原材料:山口県産せときらら、九州産さつまいも、きび砂糖、釜炊き天日塩、ホシノ酵母

    ごぼうパン

    • 2015.09.09 Wednesday
    • 09:20


    食物繊維たっぷりの牛蒡を混ぜ込んで焼いたパン。
    ほんのり牛蒡の香りがします。
    照り焼きチキンなど、醤油味のおかずと良く合います。

    原材料:山口県産せときらら、国産牛蒡、きび砂糖、釜炊き天日塩、ホシノ酵母

    ブルーベリー&ヨーグルトパン

    • 2015.08.14 Friday
    • 18:14


    農家レストランたぬきの畑で採れたブルーベリーとヨーグルトを練り込んで焼きました。
    ブルーベリーの香りと ヨーグルトのほのかな酸味の感じられるパン。
    甘くないので、生ハムなどを挟んで、食事用としてもOKです。

    原材料:山口県産せときらら、ヨーグルト、山口県周南市鹿野産ブルーベリー、きび砂糖、釜炊き天日塩、ホシノ酵母

    トマトパン

    • 2015.08.08 Saturday
    • 14:33


    赤く熟したトマトミキサーにかけ、そのジュースで 生地を練って焼きあげました。
    淡いピンク色は トマトそのものの色です。
    トマトの香りと 少し酸味が、のせたバジルと良く合います。

    原材料:山口県産せときらら、福岡県産トマト、オリーブオイル、きび砂糖、釜炊き天日塩、ホシノ酵母、フレッシュバジル

    かぼちゃパン

    • 2015.08.05 Wednesday
    • 14:50

    ホクホクのかぼちゃを蒸して、栄養価の高い皮ごと生地に練り込みました。
    かぼちゃの黄色が可愛らしい、ほんのり甘い味わいのするパンです。

    原材料:山口県産せときらら、国産かぼちゃ、きび砂糖、釜炊き天日塩、ホシノ酵母

    バジルパン

    • 2015.07.23 Thursday
    • 16:19

    自家製バジルペースト練り込んだ、爽やかな香りするパンです。
    トッピングのプチトマトが甘酸っぱく、アクセントになっています。
    ラタトゥイユや トマトソースパスタに添えて。
    ハムや玉子のサンドイッチに使っても、良く合います。

    原材料:山口県産せときらら、自家製バジルペースト(フレッシュバジル、オリーブ油、ナンプラー、ニンニク)、オリーブ油、プチトマト、きび砂糖、釜炊き天日塩、ホシノ酵母

    小松菜チーズパン

    • 2015.07.19 Sunday
    • 11:26


    生地に小松菜を練り込み、チーズをのせて焼いた カルシウムたっぷりのパンです。

    クセがなく食べやすいので、野菜嫌いのお子様にも おすすめ。

    基本的には冬場が旬の小松菜ですが、夏場の小松菜はみずみずしくシャキシャキとした歯ざわりがあり、爽やかな美味しさがあります。

    これは 成長期間違いによるもので、冬場は成長時間がかかる分 栄養価が高く 濃厚な味になります。



    原材料:山口県産せときらら、福岡県産

    小松菜、チーズ、きび砂糖、釜炊き天日塩、ホシノ酵母

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM